一人暮らしにコネ使うつもり

一人暮らしを延々とする呪い?「ええ。十年前、魔女にかけられて以来、ずっとよ。大分経つわぁ」魔女?「1Fに住む管理人さん」何故呪いを?

「そりゃ私が出てけば、借り手が失せ、収入減るからじゃ?」他にも一人暮らし希望者位、沢山おりそーな気も。

「駄目よ。此処、結構不便で辺鄙な場所。そのくせ、家賃だけは高額。風呂・トイレ無し。駅は遠く、駐輪場・駐車場無し。最悪よ」

んなとこで、一人暮らしを?「さっき話した管理人、うちの祖母と顔馴染みなの。で、顔利く訳」はぁ。じゃ、サービス良さげ?

「特には。あ、時々林檎くれるわ」林檎?「庭で採れるとか聞くけど」へえ。「果物は地味に高価だから、結構、否、滅茶苦茶ありがたいの」

ふむ、じゃ果物で一人暮らしを?「違っ。偶々貰ってる。まー、顔見知りだからねぇ。何となく選んだ訳」じゃそこまで固執、理由ねーと?

「勿論、適当よ適当」ふーん。「しっくりせん感じね」いや、最初幻術めいた事いってたけど、関係性薄いような気が。「あー」