メタボ解消にサイクリング

40代に入り、メタボが加速してきたような気がする・・・。このままじゃヤバイ、医者に診てもらおうと、かかりつけの病院で診断!

すると体脂肪率が高く、肥満気味だそう・・・。ダイエットは続きそうも無く、街中サイクリングへ挑戦する事に決定。

楽しみながら健康的に体重を減らしていくのが狙い。とりあえず家からスカイツリーまで、トライするコースへ決定。

IPHONE、ANDROID用スマホアプリで、自転車NAVITIMEを発見!これは使えるんじゃない?っと、期待しつつダウンロード。

坂道が多い少ないとか様々な条件で、適当に数種類のルート候補を提示。迷いやすい交差点は、音声でばっちりナビゲート!

使った感想は、すんごく便利でもはや必需品。おかげで景色を楽しむ余裕ができ、目的地にはあっという間に着いちゃった。

634メートルの高さが、クルマで眺める場合とは全く違うから面白い。